そばかす治し方

そばかす。

 

女の人には、年齢なりの肌の悩みって、けっこうあるんでしょうね。

 

しかし、そばかすについてはどうでしょう?あれは年齢のせいにできるのですかね?

 

10代のころならともかく、トシをとってからもそばかすだらけって、かなり恥ずかしいイメージなんですが。。僕だけかもしれないけれど‥‥。

 

じつは、ウチの嫁さんも29歳なんですが、このごろそばかすが増えてきたみたいなんです‥‥(涙)

 

アラサーなのに、そばかすだらけの顔で買い物に行ったり、ならんで歩いたりされると、僕はこまってしまいます(^_^;)

 

なので僕は、「ねえ、そのそばかすは治したほうがよくない?」って、言ってみたんですよ。半分ビビりながら(^_^;)

 

そしたら、「そばかすって遺伝なのよ!なによ、知りもしないくせに!」って、おもいきり言いかえされてしまいました・・・。

 

 

調べた。

 

嫁さんは遺伝のせいにしていましたが、僕はなんとかなるはずと思っていました。

 

僕はそばかすの治しかたを探してみたのです。

 

あのね、ウチの嫁さんが気づかなかっただけで、そばかすの治しかたってね、じつはあるんですよ。。。

 

ぼくは、売れてるっぽいそばかす対策クリームを取りよせて、嫁さんにプレゼントしたのです。

 

すると嫁さん、「お化粧だけでもタイヘンなのにー!だいたい効くの、これ?」って、難色をしめしたのです。人の気もしらないで
(‖ ̄■ ̄‖)

 

僕は、「効くかどうか、使ってみなきゃわかんないじゃん。効かなかったら、やめちゃえばいいだけでしょ?」と、語りかけました。

 

嫁さんは、ようやくクリームを使いはじめました。作戦成功 v( ̄∇ ̄)v

 

なんとか3ヶ月くらい続けさせると、そばかすが薄ーくなってきたように思えました。

 

効きめをみてやる気になってきた嫁さんは、それからもクリームを続け、今は5ヶ月目です。初めにくらべれば、そばかすが目立たなくなっているのがハッキリわかります。

 

フレキュレル


 

6ヶ月間の返金保証がついてます。定期とりよせコースにすると、送料はかかりませんよ。

 

フロ上がりに化粧水をいれて、クリームを10円玉くらいとって顔全体にぬり、そばかすが気になるところにもう一回ぬる感じです。朝も、化粧水の後にクリームをぬるといいですよ。

 

通販のみの販売となっていますから、注意してくださいね。

 

≫フレキュレル 詳しくはこちら

 

その後。

 

嫁さんは、「もうコンシーラーいらないな♪」とか、ゴキゲンで言っていますね。。。前はフキゲンだったくせに、すっかりヤル気まんまんです。そばかすの調査とかすごくしてるし。僕に感謝しろっていいたいよ(;^ω^)

 

フレキュレルは、保湿してくれたり、ターンオーバーを整えてくれたりするしメラニンも防いでくれるみたいですしね。

 

まあ、そばかすも、ふつうの化粧でかくせるようになったので、フレキュレルがよかったのはまちがいないと思います。

 

これで、嫁さんと出歩くのも恥ずかしくないし、どこに出しても大丈夫な嫁さんになりましたよ("⌒∇⌒")

 

そばかすに効くビタミンたっぷり食品。

ビタミンA

もろへいや シソ 人参  唐辛子 パセリ バジル ホウレンソウ ヨモギ 春菊     あしたば ナズナ だいこん ニラ 糸三つ葉 西洋カボチャ 高菜漬け こまつな からし菜 ケール リーフレタス 鮎 ヤツメウナギ ウナギ ホタルイカ 銀鱈 穴子 筋子 公魚  タタミイワシ ボラ カジカ いくら 黒マグロ

ビタミンC

レッドピーマン レッドキャベツ 芽キャベツ イエローピーマン パセリ ブロッコリー ケール ゴーヤ じゃがいも さつまいも あけび もろへいや アセロラ グァバ ゆず レモン 柿  キウイフルーツ いちご ネーブルオレンジ デコポン パパイヤ レモン バナナ  きんかん パイナップル ドリアン 温州みかん グレープフルーツ ネーブル

ビタミンE

イクラ あん肝 明太子 ウナギ 筋子 鯛 鮎 キャビア ホタルイカ 海老 イワシ  ハマチ ウニ  子持かれい 蟹 タラコ レッドピーマン 抹茶 大根 菊花 シソ 唐辛子 カボチャ アーモンド 土筆 もろへいや トンブリ

 

ソラレンにご注意。

 

たしかに、ビタミンA、E、Cってそばかすに効きますから、オレンジとかグレープフルーツとかレモンあたりのかんきつ系の果物を食べるのはすごく大切です。みなさんも、大いに食べてもらったらけっこうなんです。おいしいですしね♪

 

しかし、おいしくて身体にもお肌にもやさしいかんきつ系の果物には、ひとつ気をつけなければならないことがあるのです‥‥。

 

それは、かんきつ系の果物には、ソラレンという物質がふくまれていることなのです。

 

かんきつ系の果物にふくまれているソラレンをとると、お肌は紫外線を吸収しやすくなってしまいます。そばかすの大敵は紫外線なのですから、紫外線を吸収しやすくなるソラレンがお肌にやさしい物質なわけがありませんよね(-_-;)

 

しかし、そんなことをいわれると、「え?じゃあ、お肌にやさしいビタミンをとりなさいって言っておきながら、かんきつ系のくだものを食べたらダメだってこと?いったい、どうしたらいいのよ?」ってかんじになってしまいます。

 

そりゃ、ビタミンほしさにガンバってかんきつ系の果物を食べてるのに、ソラレンが入ってるからかんきつ形の果物には気をつけろ!とかいわれると、食べていいのか食べちゃダメなのか戸惑ってしまいますよね‥‥。

 

でも、オレンジとかグレープフルーツとかレモンなどのかんきつ系の果物は、食べていいのです!!

 

たしかにソラレンは、紫外線を吸収しやすくする物質です。しかし、紫外線って、自分が太陽にあたらないかぎりは、お肌にとってはなんの害もないものですよね?

 

じゃ、紫外線を吸収しやすくするソラレンをふくむかんきつ系の果物を、太陽のかくれてるにたべればいいじゃないの、って話なわけです。

 

ソラレンなんか、身体にとり入れてから何時間かで力がなくなりますからね。夜、かんきつ系の果物を食べておけば、朝おきるころにはソラレンなんかすっかり影をひそめてしまっているはずですから。

 

つまり、そばかす対策を考えて、オレンジとかグレープフルーツとかレモンなどのかんきつ系の果物を食べるのはけっこうなことなのですが、食べるタイミングが大切だということですよね。

 

そばかすを気にするみなさんは、かんきつ系の果物を太陽がしずんでから食べるべきで、朝おきて、出勤前や通学前の朝ごはんで食べるべきではない、ということです。

 

ソラレンがたくさん含まれている食べもの‥‥しそ、しゅんぎく、みつば、クロレラ、胡瓜、ライム、パセリ、セロリ、いちじく、グレープフルーツ、オレンジ、レモン

 

ビタミン。

 

 

そばかすの点々のサイズって、しみよりはちっこいんです。そばかすは、鼻の近くのほっぺたに現れます。中には、顔とはあさっての場所に現れたりすることもあります。ぞばかすは、太陽光線の中の紫外線のせいで悪化することもあります。

 

シミは生まれてからの環境の問題、そばかすは生まれつきと、明らかな性質のちがいこそあれ、両者にとって同じであるのは、ひどくなる原因がやっかい者のメラニンちゃんだっていうところです。

 

そばかすは生まれつきのことが多く、幼少から現れたりしますので、自分でなんとかするのは至難の業。自分でどうにもできないために、通院して治す方もたくさんおられます。

 

けれども、そばかすを悪化させない努力くらいはできるのです。。この努力をすると、最終的にはしみを悪化させないようにすることもできるのです。しってましたか?

 

気持ちはなんとなくわかりますが、「どうせ私は生まれつき、お母ちゃん似のそばかす女だし…」といじけないで、日々の手入れを徹底してみるべきです。以下は、しみやそばかすの日々の手入れの方法です。よく読んでくださいね。

 

そばかすは、太陽光線の中の紫外線のせいで悪化します。ついでに、しみを作り出すやっかい者のメラニンちゃんも紫外線に打たれるから発生するわけですよ。しみやそばかすを悪化させないようにする紫外線を防ぐ努力は意地でもしなければなりません。

 

メラニンちゃんが居座らないようにするためには、ビタミンCを張りきって摂ることが大切です。

 

皮膚の生まれ変わりを活発にするには、ビタミンEを必要以上に摂るといいです。半分以上意地になるくらい、必死で摂るべきです。

 

老化の大敵の活性酸素を追放するには、活性酸素の大敵のビタミンAを連れて来たらいいわけですよ。

 

ようするに、きれいなお肌でいたいなら、ビタミン連中をたくさん摂ればいいんですよ。きれいなお肌でいるために、ビタミン軍団は必要不可欠な活躍をしてくれるわけですからね。

 

更新履歴